忍者ブログ
我が家の猫犬さんたちの事、その他色々。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月いっぱいで仕事を辞める事にした。
でも今は寂しさの方が強くて・・・

病院の犬猫、わけあってこの後の生涯全てを病院で過ごす事になった猫たちとの別れが待ってる。
彼らと顔を合わすたび、その事ばかり考えちゃう。
彼らの一生を見届けてから辞めようとなると、いつまでいたらいいかわかんなくなっちゃうから、それはそれで無理なんだけど。
だから割り切らなくちゃいけないんだ。

この子はこうするのが一番喜ぶ、この子はこのご飯はそろそろ飽きる頃だからこっちに替えとこう、この子はこうなってきたらちょっと調子が落ちてきた合図、などなど、みんな全て違う。
なかにはあまり人気のない猫もいる。
私が辞めたらあの子は誰が遊んでくれるんだろう。

新人さんはまだ余裕がないけれど、仕事をこなすだけでなく、猫たちと遊んであげることも私たちの大事な役割だと教えなくちゃ。

辞めるのを撤回したくなるくらい、寂しい

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
引越し祝い♪
こんばんは♪
早速、こちらにお邪魔しました。
今日は自分のスペースに入れず、ちょっとイライラ・・
そんな時にsumireさんのお引越しを知り、私も考えちゃいます。

病院、辞めることにしたんですね。辞めるって事は動物達との別れでもあるんでしたね・・・新人さんが、sumireさんのように全ての子を気遣って優しく接してくれる事を願っています♪
ケナママ 2007/02/14(Wed)03:29:21 edit
●ケナママさんへ●
こんにちは!
私はいまいちMSNを使いこなすことができませんでした。
まあこっちを使いこなせるかもわからないですけど・・・
今のところ特に大きな問題もなく快適ですよ

長い付き合いの子がたくさんいて、その子たちに会えなくなるのが本当に寂しいです
sumire 2007/02/14(Wed)15:35:30 edit
無題
そうですか・・・
Sumireさんがお決めになったことですから新たな素敵な人生がまっていることでしょう。

でも・・・・残った動物たちがちょっと心配。
sumire さんにいつも気づかってもらっていたら
きっと戸惑い、さびしがることでしょうね。
でもそんなことが言っていたらきりがないし、新人さんによろしくお願いしてください。
NON URL 2007/02/14(Wed)21:53:54 edit
●NONさんへ●
こんばんは!
環境に慣れすぎてしまって甘えが出てしまいそうになることや、もう少し違う形で動物に向き合ってみたいなあと思っていたので。

次がまた動物病院になるかどうかはまだ決めていませんが、同じ職種でも場所が違うだけで仕事内容も全然違いますからね。

私も偉そうな事言ってますが、大したもんじゃないんです
猫と遊ぶのがただたんに好きなんですね
sumire 2007/02/14(Wed)22:04:25 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sumire
性別:
非公開
職業:
動物看護師
フリーエリア
最新コメント
[05/27 sumire]
[05/27 non]
[05/08 sumire]
[05/08 non]
[04/28 sumire]
最新記事
(07/23)
(07/12)
(06/19)
(10/02)
(09/27)
最新トラックバック
BlogPet
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り