忍者ブログ
我が家の猫犬さんたちの事、その他色々。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月16日、朝6時過ぎに、たっくんは天国へ行きました。

ここのところ1日2回の通院でしたが、体重は2.2kgまで落ち、体温も36度台になっていました。


14日は35度7分で、ほぼ寝たきりとなりました。

ただトイレだけは自力で行こうとするので手を貸すと、きちんとトイレで用を足します。


15日は34度台となりました。

それでもトイレに行きたかったり寝返りを打ちたかったりすると、きちんと主張していました。

交替で看護をしていたのですが、16日の明け方、いつも病院に連れて行ったりしてくれていたN君の見守る中、静かに旅立って行きました。

呼吸がだんだん弱くなっていき、とても穏やかな最期だったそうです。

高齢猫では仕方のない腎不全を患っていましたが、15日の夜遅くにも一度おしっこをし、私たちの前では一度も痙攣を起こすことはありませんでした。

堂々とした生き様だったと思います。

うちに来てくれて良かった

本当にありがとうね


若いころは昼間お外で過ごすこともあったたっくんは、声をかけてくれる人にはだれにでもベタベタ甘えに行き、とにかく人が大好きでした。


今は痛かったお口も良くなり、ガツガツとご飯を食べ、昨年亡くなった私の祖母やらに散々甘えているのではないでしょうか。


いつかまた会える日まで、待っててね

 

PR

今日たっくんが退院!

166あったBUNは奇跡的に108まで下がった!!

もちろんそれでもすごく高いことに変わりはないけど。

クレアチニンは7.8から6.5へ。

まあ、やっぱり高いか。

でも前も言ったように、数値はどうでもいいのだったー。


貧血がひどいし足腰も弱ってるから真っ直ぐまともに歩けないけど、何とかトイレまでも行けるし、ご飯も少しずつではあるけど食べてくれてる。

仲良しのうめと一緒に新しく買った『猫こたつ』に入ってのんびり寝てる姿を見て、これでいいのだ!と思った。

 

acc6f015.jpeg





 

また入院してます。

とうとう3キロを切り、最近はトイレに行ってもきちんと入っているのは前肢だけで、お尻は全部外ですよーという状態。

でもまあトイレに行ってくれるだけありがたいんだけど。

フラフラしてて、人の顔をしっかり見上げているうちに後ろに転がりそうになってしまったりする。


5日連続で通院したけど、どうにも脱水が改善されず入院となった。

血液検査の結果を見ると、ギリギリの状態で絶妙なバランスを取って生きてるんだな!と実感する。

先生の説明を聞いていても、みんなが『たっくんの不思議』を感じてる様子が伝わってくる。

昨夜は痙攣を起こしたと電話があった。

でもおさまった直後にはガツガツとご飯を食べたとのことで一安心。

明日あたりに退院と言われている。

たっくんの体が少しでも楽になって、いいバランスで帰ってこられるといいな。


 

たっくんは昨日、2泊3日の入院から無事帰ってきた^^

体重は増えなかったけど、とりあえず食欲も出たので退院ということになった。

血液検査の結果は、BUNがなんと168!

普通なら「大変だ大変だ!」ということになる。

でもたっくんの場合、どんな数値を見せられても

「だから?」とか「それが?」とかいう感じ。

もうそんな事は超えちゃってるのだ。

そりゃああっちもこっちも悪いでしょうよ。

推定ではあるけど、もう19年も生きてるんだもの。

もう「治す」という段階ではないけれど、生きていてくれるだけで十分!

みんなで明るく元気に過ごしていこう!!


CA390435.JPG





















一時期は3.5kgを超えていたたっくんだけど、今は3.0kgになってしまった。。。

調子が悪くなると口の具合も悪くなるとの事で、食べる気持ちはあるけれど、お口が痛くてなかなか思うように食べられない。

ボーっとしていることも多い。

ここ何ヶ月も一日おきの通院で調子を維持してきたけど、先週末からは毎日の通院になった。

それでも病院で補液をしてもらって帰ってくるとご飯を喜んで食べるし、その点はとてもありがたい。

前は月に一度くらいは数日間入院したりしていたけど、またちょっと入院させた方がいい時期なのかな。

とにかくたっくんが健やかで、幸せそうな力のある目を見られるなら、何だってしちゃうよ


何度でもミラクルを見せてくれてきたたっくんだから、とことん付き合おうじゃないか!!

まだまだがんばろう!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sumire
性別:
非公開
職業:
動物看護師
フリーエリア
最新コメント
[05/27 sumire]
[05/27 non]
[05/08 sumire]
[05/08 non]
[04/28 sumire]
最新記事
(07/23)
(07/12)
(06/19)
(10/02)
(09/27)
最新トラックバック
BlogPet
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り