忍者ブログ
我が家の猫犬さんたちの事、その他色々。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬のブログを別に作りました。

ということはこのブログはもう単なる「ネコ日記」ってことになるな・・・


http://horseplanet.blog.shinobi.jp/
PR

タイトルの通り、もうすぐ中山開催が始まる!!
すごく楽しみだ!!

でもでもでもでも・・・

13日の紫苑Sは、バレーの大きい大会があって行くことができません

怪我したとか言って休みたいくらいなんだけど、チームに迷惑掛かっちゃうし、9月は試合ラッシュなのでどのタイミングで“偽怪我”をしたらいいか・・・

ばれちゃいそうだしね。

やっぱり嘘はいけないか。

でも9月はなかなか競馬場にも行けないかな。。。

寂しいな。




 

今日は練習後、府中競馬場にNHKマイルを観に行った。

POG指名馬のファリダットが出るから。

お母さんのBelieveが大好きだったから指名した馬。

一度会ってみたいと思ってたからうれしかった


鞍上の豊さんが乗ったら気合がぐんと乗って、かっこいい馬だな~と思った!

レースは5着だったけど、これからも応援していこう!!


大好きなネラさんの初仔が、昨日京都でデビューしました。

ものすごい珍道中になりましたが、何とかたどり着くことができ、応援してきました。
(詳しくは後日)

結果は4着でしたが、次が期待できるような内容で嬉しかった


せっかくなのでほんの気持ちだけ、紅葉気分を味わってみました。

昔、シルクプリマドンナという馬がいた。
その子の子供が『アルブレヒト』。

シルクプリマドンナが大好きだったので、息子である彼のデビューを楽しみにしていた。
でも蹄に穴が開いてしまうという難しい怪我に悩まされ、いつになっても調教ができずにいるという情報しかなかった。
もう競走馬にはなれないのかなーと諦めていた時、競走馬登録抹消、というニュースが入った。

やっぱりデビューすら出来ずに引退なんだなーと思っていたら、ただの引退ではなく死亡してしまっていたことがわかった。

調教中の骨折による安楽死だった。
手の施しようのない、重度の骨折だったそうだ。

何だかすごく嫌な悲しい気分になった。
知らないうちに調教できるようになってたんだ。
一生懸命頑張ってたんだろうに・・・

奇病を乗り越え、調教を始めて頑張っていた矢先の出来事だったようで、
なんとも無念。

競走馬として無事にデビューすることも難しい事なんだなーと改めて思い知らされた。

ご冥福をお祈りします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sumire
性別:
非公開
職業:
動物看護師
フリーエリア
最新コメント
[05/27 sumire]
[05/27 non]
[05/08 sumire]
[05/08 non]
[04/28 sumire]
最新記事
(07/23)
(07/12)
(06/19)
(10/02)
(09/27)
最新トラックバック
BlogPet
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り