我が家の猫犬さんたちの事、その他色々。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
11月16日、朝6時過ぎに、たっくんは天国へ行きました。
ここのところ1日2回の通院でしたが、体重は2.2kgまで落ち、体温も36度台になっていました。
14日は35度7分で、ほぼ寝たきりとなりました。
ただトイレだけは自力で行こうとするので手を貸すと、きちんとトイレで用を足します。
15日は34度台となりました。
それでもトイレに行きたかったり寝返りを打ちたかったりすると、きちんと主張していました。
交替で看護をしていたのですが、16日の明け方、いつも病院に連れて行ったりしてくれていたN君の見守る中、静かに旅立って行きました。
呼吸がだんだん弱くなっていき、とても穏やかな最期だったそうです。
高齢猫では仕方のない腎不全を患っていましたが、15日の夜遅くにも一度おしっこをし、私たちの前では一度も痙攣を起こすことはありませんでした。
堂々とした生き様だったと思います。
うちに来てくれて良かった
本当にありがとうね
若いころは昼間お外で過ごすこともあったたっくんは、声をかけてくれる人にはだれにでもベタベタ甘えに行き、とにかく人が大好きでした。
今は痛かったお口も良くなり、ガツガツとご飯を食べ、昨年亡くなった私の祖母やらに散々甘えているのではないでしょうか。
いつかまた会える日まで、待っててね
PR
この記事にコメントする
