我が家の猫犬さんたちの事、その他色々。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
福ちゃんの手術前日に、勤めていた病院に顔を出した。
その時に、みんなの顔を見に中に入らせてもらった。
変わらない顔ぶれで嬉しかった。
ただ、嫌な予感が当たってしまった。
以前、心配だなーと書いたうちの1匹、えだちゃんという猫ちゃん。
覗いたら丸くなって寝ていた。
声を掛けると目をまん丸にしてしばらくこっちを見てる。
犬舎を開けてみた。
しばらくぼーっと座ってこっちを見ていたが、声を掛けているうちにこっちに歩いてきてくれた。
私の手をペロペロ舐めながらそっと噛んだりしてくるのは今までと同じ甘え方。
小さな声でゴロゴロ言ってくれている。
でも顔つきが全然違っていた。
目がくぼんでつり上がっている。
背中を撫でたらゴツゴツの背骨に簡単に手が触れる。
時間的に、もう午後の治療は受けた後だろうと思い背中の皮膚を触ってみても、まだ点滴を入れてもらった感じもない。
思わずそばにいた子に「どうしたの!?こんなに痩せちゃって!」と言ったら、「全然食べなくなっちゃったの。」と言う。
それなのに、午後の治療はまだしてないの?
もう病院閉める時間なのに?
っていうか、これだけ悪そうなのに静脈から点滴しないの?
あまり長居しても邪魔だろうから帰ろうと思ったが、治療をちゃんとしてくれてるのか、ちょっと不信に思ってしまい、様子を伺っていた。
やっと治療が始まったが、もっとちゃんと診てあげて欲しいなと思ってしまった。
実は、私が辞めるのと同時期に、もう一人の獣医師が週一回のみのシフトになった。
なので、今まで入院の子の治療に携わっていた人間が二人一気にいなくなるという事態になっていた。
私はこの獣医師と同性で同学年ということもあってか仲が良かったが、私が辞めることになったよ、と言った時に「私も辞めたいよー」と言ってはいたが、本当にこんな事になるなんて思ってなかった。
彼女は確かに他にもいろいろやっていて、とってもとっても忙しい人だったから仕方ないけど、彼女の抜けた穴はものすごく大きいと思う。
えだちゃんが心配だ。
その日はなんだかんだと遊んでいても2粒しかドライフードを食べてくれなかった。
もちろん強制給餌はやってくれているようだが、自分から「食べたい」と思って食べ始めてくれるといいんだけどな・・・
その時に、みんなの顔を見に中に入らせてもらった。
変わらない顔ぶれで嬉しかった。
ただ、嫌な予感が当たってしまった。
以前、心配だなーと書いたうちの1匹、えだちゃんという猫ちゃん。
覗いたら丸くなって寝ていた。
声を掛けると目をまん丸にしてしばらくこっちを見てる。
犬舎を開けてみた。
しばらくぼーっと座ってこっちを見ていたが、声を掛けているうちにこっちに歩いてきてくれた。
私の手をペロペロ舐めながらそっと噛んだりしてくるのは今までと同じ甘え方。
小さな声でゴロゴロ言ってくれている。
でも顔つきが全然違っていた。
目がくぼんでつり上がっている。
背中を撫でたらゴツゴツの背骨に簡単に手が触れる。
時間的に、もう午後の治療は受けた後だろうと思い背中の皮膚を触ってみても、まだ点滴を入れてもらった感じもない。
思わずそばにいた子に「どうしたの!?こんなに痩せちゃって!」と言ったら、「全然食べなくなっちゃったの。」と言う。
それなのに、午後の治療はまだしてないの?
もう病院閉める時間なのに?
っていうか、これだけ悪そうなのに静脈から点滴しないの?
あまり長居しても邪魔だろうから帰ろうと思ったが、治療をちゃんとしてくれてるのか、ちょっと不信に思ってしまい、様子を伺っていた。
やっと治療が始まったが、もっとちゃんと診てあげて欲しいなと思ってしまった。
実は、私が辞めるのと同時期に、もう一人の獣医師が週一回のみのシフトになった。
なので、今まで入院の子の治療に携わっていた人間が二人一気にいなくなるという事態になっていた。
私はこの獣医師と同性で同学年ということもあってか仲が良かったが、私が辞めることになったよ、と言った時に「私も辞めたいよー」と言ってはいたが、本当にこんな事になるなんて思ってなかった。
彼女は確かに他にもいろいろやっていて、とってもとっても忙しい人だったから仕方ないけど、彼女の抜けた穴はものすごく大きいと思う。
えだちゃんが心配だ。
その日はなんだかんだと遊んでいても2粒しかドライフードを食べてくれなかった。
もちろん強制給餌はやってくれているようだが、自分から「食べたい」と思って食べ始めてくれるといいんだけどな・・・
PR
