忍者ブログ
我が家の猫犬さんたちの事、その他色々。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働く前から人事の人にも驚かされてはいたけど、目の回るような忙しさとはあの事を言うのだろうな・・・
そして、一日仕事をしたけど、まだ仕組みさえ理解できない><

お客さんとメーカーの間に入っての受注発注なのだが、覚える事がありすぎて、教えてくれている人も「私もまだよくわかってません。」とか言ってた。
なんだかまわりくどい仕事が多いなー、というのが第一印象。
もっと考えれば、ずっと効率化できそうな気がするけど・・・
なんて、まださっぱり理解していない人間が言うセリフではないか。
 
「また?さっきこんな感じの伝票打たなかった?」みたいな事を何度もやる。

会社って紙よく使うな~。
もったいないにも程がある。


びっくりしたのが、人々の元気のよさ。
朝なんて、人が入ってくるたびにみんなで耳がちぎれるよーって位の叫び声で

「おはよーございまーすっっ!!!」 だもん。

挨拶は大事だけど、怒鳴るより心をこめた方が良くない?
小さな声で挨拶されるより大きな声で元気よく言われたほうが気持ちはいいけど、程度ってもんがある。

同じ部署の人たちはとっても明るく楽しい女の子ばかりでいい感じ。
おかげでランチも楽しくいただけた。

本来一人で食べに行くことの方が多いとのことだけど。

明日も頑張ります。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪

初出勤、お疲れ様でした~(^o^)/
初日から大忙しで大変ですね
確かに、会社って紙よく使います!
販売から転職した時に感じました。
でも明るく楽しい人が多くて良かったですね~♪
挨拶☆そんなに大きな声なんですか~
朝一番の挨拶って大事ですよね!!

初日で色々な事を感じるsumireさんなら、あっという間に仕事覚えて効率よくこなして行きそう!
明日も頑張って下さい\(^o^)/
ケナママ URL 2007/05/17(Thu)02:41:39 edit
無題
おはようございます♪
そして、毎日、お疲れ様です♪
元気がなくて陰気な人たちよりは、ずっといいと思いますよ。
ものは考えようです。
きっと、新卒さんたちは、2年もすれば自分たちのしていた愚かな行動&言動に無言になるでしょう。
たまたま、時期的にそうなってしまったんでしょうね。
仕事は覚えてしまえばあとはルーティンになりますからね。
仕事の効率化の面で気がついたことは、もう少したって、会社の中身がわかって仕事もできるようになったら提案してみたらどうでしょうか?
まずは、仕事を覚えてからになりますけどね^^;
sumireさんだったら、あっという間にその時がくると思いますけどね。
毎日の中で発見があるって良いことだと思います!
頑張ってくださいね。
応援しています♪
前は会長でした 2007/05/19(Sat)10:13:47 edit
●ケナママさんへ●
こんにちは。
慣れるまでは疲れますよね。
初日は着替えの途中で倒れこんで眠ってしまいました。
でも少しずつ慣れてきましたよ^^
ただ手が慣れてきたというだけで、内容はまだ理解できてないですけど・・・
sumire 2007/05/19(Sat)13:46:58 edit
●前は会長でしたさんへ●
こんにちは。
いやいや、やっと何となく分かってきたところで派遣期間が終了してしまいそうです。
なので6人いるところで5人しか同時に開けないソフトを使って作業をしているというわけの分からない非効率的な作業も、何の提案もできずに終わりそうです・・・
sumire 2007/05/19(Sat)13:49:22 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sumire
性別:
非公開
職業:
動物看護師
フリーエリア
最新コメント
[05/27 sumire]
[05/27 non]
[05/08 sumire]
[05/08 non]
[04/28 sumire]
最新記事
(07/23)
(07/12)
(06/19)
(10/02)
(09/27)
最新トラックバック
BlogPet
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り