忍者ブログ
我が家の猫犬さんたちの事、その他色々。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か目標とかがあったらもう少し楽しく過ごせるだろうか、と思い、考えた挙句、アロマ検定とやらを受けてみよう!と思った。

次は11月らしい。

これを何ヵ月後かに見て、「こんな事言ってたっけ・・・」と顔を赤らめて恥ずかしい思いをしないように、というのがまずは目標かな


このオイルは何に効くんだって、とかいうのは正直あまり興味がなかったりもするんだけれど、『いいにおい』というのが最近はすごく好き

だからまあ取りあえずやってみよう~

 

PR
7月に猫のタラちゃんが亡くなり、9月に祖母が亡くなりました。

先週、推定年齢17歳のたっくんが急激に具合が悪くなり、生死をさまよいました。

(今日、見事に退院しました!たっくんについてはまたゆっくり書きます。)

そして母が今日倒れました。

何だか目がものすごい勢いで回るらしく、目も開けられず、起き上がることも無理です。

トイレにだけは何とか行っているようですが。。。

午前中は目をつぶって、腕で目を押さえつけているような感じでしたが、午後になってようやく目が開けられるようになったものの、話す時もどこか1点を見つめたきりで、目を動かすことが苦痛でできないとのこと。

寝返りも夕方ようやく打てるようになりはしましたが、左側は目が回っちゃって向けないそうです。

話を聞いていると、テレビの罰ゲームなんかで見かけるような、イスをぐるぐる思い切り回された後みたいな感覚のようです。

眼球が左右にガーッと動いちゃってるような感じなんだそうです。

だからちょっと目を開けたり動かしたりするだけで吐き気がしてしまうとのこと。


最近いろんな手続きやら何やらで忙しかったからかな。

ゆっくり休むということができない環境なので、きっと無理して明日にでも仕事を始めそうで怖い。。。

今日もこんな状態なのにもかかわらず、「こんな事してる場合じゃないんだよ・・・やる事はいっぱいあるんだから。」と言ってました。


お願いだから少しゆっくりして~!


仕方ないのかもしれないけど、色々続くもんですね・・・
ゆっくり書かなくちゃと思ってはいるんだけど、なかなか前向きな気分になれない事ばかり続きまして・・・


今日はまず一つ目を。

7月6日、おばあちゃんが入院しました。

私や母は旅行なんかでいないことも時々ありましたが祖母が家にいないという経験はなく、家にいるべき人がいないというのは何とも不思議な感じがしてさみしいです・・・

入院してみたら、昨日まで家にいた事が信じられないくらい一気に病人になってしまったという印象を受けました。

毎日お見舞いに行っていますが、良くなっているという感じはないです。

「痛い、苦しい」という言葉をよく言いますし、お見舞いに行っても最近は少しも笑ってくれなくなりました。


病院が大嫌いで、おじいちゃんが入院している間も1回しかお見舞いにいけなかったおばあちゃん。

そんなおばあちゃんが病室のベッドで一日中苦しい思いをし、何の楽しみもない中過ごしていることを考えるとたまりません。

入院した当初は、少し話していると苦しくなってしまったりはしていたものの、本が読みたいとか、食べられるようになったらレモンパイやエクレアが食べたいね、なんて自分から話していたのですが、今は会話はありません。


何とか持ち直して、会話が楽しめたりテレビを観たり本を読んだりできるような元気が出てきてくれることを祈るばかりです。


おばあちゃんといつも一緒にいたイヌのはなこも、おばあちゃんの使っていた枕をペロペロ舐めたりしていて、ちょっと寂しそうです。
今日はバレーの練習の後、おじいちゃんとおじさんのお墓参りに行ってきました。

父の日だったしね。

父のいない私は、父の日にはおじいちゃんとおじさんにプレゼントをあげていたのです。

花は、最近よく売っている、小さめのブーケにしました。

水を何度も汲みに行って、たわしできれいにしてきました。


~♪ そこに~わたしは~いません~~ ♪~


なんて歌われちゃうとどうしていいのかわかりませんが、何となく色々心の中で話をしながらゴシゴシやってきましたよ。

気持ちいいもんですね、やっぱり^^






夕方外に出たら、こんなきれいな夕焼けでした。

なかなかこのピンク、ないですよね!

角度とかはそんなにひどくないんだけど、昔から両足とも外反気味。

バレーを始めたせいか、最近はすごーく痛い。

特に右が痛くて、歩くのも辛い。

幅の広い靴をはいて、中敷きをしっかりしたものを使うように、と言われたけど、会社にスニーカーで行くわけにはいかないしね・・・

外反母趾にはとにかく中敷きなんだって。

矯正具みたいのあるけど、そんなのよりもとにかく中敷きだそうです。

なんか、会社にも履いて行けてかわいいけど楽な靴、ないかしら。

安くてね。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sumire
性別:
非公開
職業:
動物看護師
フリーエリア
最新コメント
[05/27 sumire]
[05/27 non]
[05/08 sumire]
[05/08 non]
[04/28 sumire]
最新記事
(07/23)
(07/12)
(06/19)
(10/02)
(09/27)
最新トラックバック
BlogPet
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り