忍者ブログ
我が家の猫犬さんたちの事、その他色々。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派遣会社へ登録に行ってきた。
派遣で働いたことのある人は知っているだろうけど、登録会というのに行かなければならないのだ。
しかも結構時間が掛かる。
2時間くらいかな?

自分の職歴なんかは一通り自宅で登録してから行けるのでその分の時間は省けるけど、スキルチェックや面談に時間が掛かるのだ。

タイピングチェックやらExcelのテストやら。

私は2箇所登録したのだけど、それそれ雰囲気が違っていて面白かった。

そして驚いたのが、仕事の紹介量の多さ!
2箇所目なんて、登録したその日のうちに電話が2回もかかってきて、こんなのが仕事決まるまで続くんだったらうざったいなー・・・なんて思ったくらい。
なんて言いつつも、その電話で紹介された所で一応話を進めてもらっているところだけど。
こういう状況になれば紹介はストップされるから、今のところ電話攻撃からは逃れられている。

仕事の開始時期が私の希望と違うので、そこで決まるかどうかはわからない。
でも、すごく条件や仕事内容がいいので決まったら嬉しいな。



PR
今日は朝からセミナーへ。
そしてお昼の空白の4時間、さんざん考えた末、好きな馬が出走する中山競馬場へ!
でもこれが大変な強行スケジュールだった!

セミナー会場は大宮。
そこから中山競馬場までは電車で1時間、そこから歩いて15分ほど。
12時20分にセミナーが終わり、30分過ぎの電車で向かった。
競馬場に着いたのが、14:45。
好きな馬がパドックに登場する10分前だ!
5分ちょっとでラーメンを平らげ、パドックでウキウキ待ってた。




やっぱりかわいい
いつにも増してかわいい気がした!

結果は5着だったけど、満足!


満足しつつ、駅にダッシュしトイレに行き飲み物を買い電車に飛び乗る。
大宮駅に着いたのは15:50。
そこから会場まで走り、ギリギリ間に合った

眠くなったけど、何とか乗り切った。

あまりにも充実しすぎの一日だったな~・・・
さっきテレビで、世界のデブ猫ベスト3をやってた。
3位の子で17kg。
みんな仰向けに転がって、自分では起き上がれない。
ちょっと歩いてもすぐにごろん!と寝てしまう。

2位の子は自分でベッドに上がれず、「飼い主の手をてこずらせている猫」と言われていたけど、そんな体に誰がしたんだ!!


スタジオの人たちは「かわいい!」とか歓声をあげていたけど、私には虐待にしか見えません。

堂々と「私猫を虐待してますよ」とテレビに出て自慢しているようなもの。

恥ずかしくないのかしら。

ナレーションも「ストレスもなく、愛情に包まれてこんなに太ってしまった。」というようなものだったけど、あんなの愛情でもなんでもない。
あんな体がストレスにならないわけがない。
バカみたい。

病院で働いていると、ちょっと位太っている方がかわいくていい、という飼い主さんがいまだに結構いる。
でもそれは飼い主の欲求を押し付けているだけだと思う。
太っている事が原因の一つになってしまう病気やけがはたくさんあるのに。

そんな飼い主に限って、「うちの子はペットなんかじゃないの。家族なの。」なんて平気な顔して言う。
だったらちゃんと家族を大切に考えてくださいよ!

あんな飼い主にだけはなりたくない。
うちの病院では2月の誕生日の人が多い。
昨日はパーティーだった。

仕事後、近所にある院長行きつけのバーへ。
お酒はもちろんのこと、お料理が、特にチーズケーキが抜群に美味しい

ローストビーフをご馳走になった。
見たこともないようなでっかい肉の塊。
院長がこの日のためにどこからか仕入れ、それを元フレンチのシェフであるマスターが1時間半ほどかけて焼いてくれたらしい。

マスターも、こんないい肉は正直言って初めて見ました。と言っていたけど、大きな肉を切る瞬間を見て絶叫した!
きれいなピンクの肉から、脂と肉汁が流れ落ちる!
『かぶり』という部分と、いわゆるロースの間にある脂身から、脂がロースの部分にしみ込んでいき、とても美味しくなるんだそうな。
もう一生お目にかかれないであろう、いい肉のようだ。

顔よりも大きいようなローストビーフが運ばれてきた!
見ただけでジューシーさが伝わってくる。
「これは美味しくないわけがない!」と思っていただくと・・・
口に入れただけで溶けてなくなる、っていうのはこれのことか!と感激。

でもでも・・・

3口くらい食べた頃、異変が!
口に入れると「うえっ」という感覚がやってきたのだ

それからまた3口くらい頑張って食べたものの、これ以上食べたら出る、と思って止めた。
まだ半分以上残ってるのに・・・
お土産用に包んでもらってお持ち帰り。
味は本当に美味しかったんだ!!
決して決して少食な部類には属さない私だけど、高い物は体に合わないみたい。
体が受け付けてくれないという感じだった。

高級な食べ物はだめなんだな~、本当に。

マグロだって大トロより赤身が好き。
大トロも中トロも、ほんのすこーしでいい。
エビは大きくて立派な生のボタンエビより、茹でたエビが好き。


夜中には気持ち悪いわお腹は痛いわで目が覚めてしまった。
日中もローストビーフの豊富すぎる脂を思い出すたびに「うえっ」となり、特に午前の仕事中は吐き気との戦いだった。
お腹は今も痛いし。

お酒も高いワインばかり出てきたが、苦手な赤ワインのオンパレードで、珍しく二日酔いにもなった。

このパーティーで美味しく口に出来たのは、チーズケーキと水・・・


院長の気持ちは本当にありがたかったし嬉しかったけど、お安く気軽な方が私には合ってるみたいです。
残してごめんなさい。
そしてせっかく高級品ばかり用意してくれたのにこんな事書いてごめんなさい!
場の雰囲気や会自体はとても楽しかったです
今日は高校のバレー部時代の仲間と飲み会。
顧問の先生も、コーチをやってくれていた先輩も。

それにしてもみんなきれいになって、でも中身は全然変わらず、すぐに高校時代のように戻れるのが不思議。
2人も子供がいるのにそんじょそこらのモデルさんよりずっときれいな子、再来月にお産を控えて、大きなお腹で元気に参加した子、独身生活を満喫している子など様々。

楽しい楽しい時間を過ごして、またがんばろうと気合が入る感じ。

今度はバレーもしようという話になった。
先生は、「救急車呼んだりしなきゃならないバタバタバレーなんて見たくねぇよ」とブツブツ文句言ってたけど、ぜひぜひやりたい!

それまでにちょっと体を軽くしておかなくちゃ・・・
今のままじゃジャンプなんて絶対できないし、先生に何て言われるか大体見当つくし。

あ~楽しかった!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sumire
性別:
非公開
職業:
動物看護師
フリーエリア
最新コメント
[05/27 sumire]
[05/27 non]
[05/08 sumire]
[05/08 non]
[04/28 sumire]
最新記事
(07/23)
(07/12)
(06/19)
(10/02)
(09/27)
最新トラックバック
BlogPet
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り