忍者ブログ
我が家の猫犬さんたちの事、その他色々。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんて久しぶりなんでしょう!

うちの犬猫さんたちは特に変わりなく、まあ順調かな。

病院に定期的に通っているのもたっくんだけ。

たっくんは口内炎があるからなかなか病院とのお付き合いが切れなくて、月に1回は通ってるけど、他は特に問題なさそうだね。


仕事も3月いっぱいの契約の予定が、なぜか今も働いてる。

でも動物病院に戻りたいという気持ちもあるし、もうちょっと稼げるところで働かないと。。。って気持ちもあるし、とりあえず7月で辞めたいなとは思ってるんだけど。

みんないい人だから、その点では悩むんだけど


今日はひとまず近況報告。
PR

新年明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いいたします。


今年はできれば動物関係の仕事に戻りたいと思っていますが、なかなかいい所が見つからなくて・・・

いつもネットや雑誌で探してはいるんですけど、やっぱり難しいですよね。

ああいう所で、「やっぱりイメージと違うから辞めます。」ってすぐ辞めちゃうわけにはいかないし、どうしても慎重になってしまいます。

前の病院から、「戻って来~い」という事も言っていただいてますが、それもやっぱり違うかな・・・と。


まあ、あまり期限とか自分で決めず、いい所が見つかるまで気長にじっくり考えていこうと思います。

今年もよろしくお願いします!

はなこの介護にもちょっと余裕が出てきたので、今の仕事についてちょっと書いてみようかなー。

今は2つ目の派遣の仕事中ですが、一言で言うと「暗い」。

大手の会社だし、皆さんできる人たちなのでしょうが・・・

前の会社がベンチャーで、若くて勢いだけで突っ走るような所だったせいもあるのでしょうが、活気がないし元気もない。
挨拶しても微妙な感じのものしか返ってこない。
むしろ挨拶なんてしない人のほうが断然多いです。

知らないうちに来て、気づいたら帰ってた、みたいな。


この会社に来た初日、総務の人に社内の規則のような事が書いてある紙を渡されざっと説明を受けたのですが、その中にはネイルの色とか髪の色とか服装の細かい決まり事のほか、『挨拶をしましょう』というのがあってびっくり仰天でした。

そんな事言われなくても・・・って思ってたのですが実際は、なるほどね、といった感じでした。

文句ばっかり言っても仕方ないから、たとえ微妙な返事でも負けずに挨拶だけはしてますけど、早く契約期間終わらないかな・・・と毎日思っちゃいます。

会社っていろいろですね。
いい勉強になります。


別の課の意地悪なおばさんと喧嘩しそうになった事もありましたっけね。
もう一人の社員さんが一緒にいなかったら確実にバトル勃発でした。

くだらん!!

 

8月の終わりから9月の初め辺りで北海道へ行こうと思ってたのに、馬インフルエンザの影響で、牧場も見学自粛して下さい、とのことで計画が立たなくなっちゃった

せっかくそれを目標に働いてきたのにな。

次の仕事が決まらないまま過ごすのも嫌だし、かと言ってなかなか諦めきれないし・・・

でももうそろそろ諦めて働かないと、また苦しい生活に逆戻りになっちゃうよ。

悩むところだねー
行ってきました!

丸一日経ってようやく違和感がなくなってきましたが・・・

目が痛い!!
左目が。

左目の下の白目は真っ赤です。
気持ち悪いくらい真っ赤です。
そして下側は腫れているようです。
鏡見ると明らかに左目が小さくなってるし。
自分の感覚としても、なんかもたっとしてて腫れているのがわかります。

昨日帰ってきて、あまりにも痛いので目薬を差したら・・・
激痛に声も出ませんでした。

今朝も顔を洗う時、お湯が目に入っただけなのに激痛で、しばらくうずくまってました

まつ毛はまあ長くなったしフサフサしてるけど、
「お姉さん、これ失敗じゃありませんか?」

やる前に誓約書書かされたので文句も言えません。
「取ります」って言われても、なんか悔しいし、その時にまた色々やられるのもこわい。


あんなにノリノリだった母ですが、最初は「いいなー!いいなー!」と言っていたのですが、私の赤目を見てドン引きしてしまった様子です。
あれ以来、まつ毛の事には一言も触れないもんなー。
多分この人やらないんだろうなー。
母はアレルギーもあるので、まあ私が身をもって示せて良かったのかも?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sumire
性別:
非公開
職業:
動物看護師
フリーエリア
最新コメント
[05/27 sumire]
[05/27 non]
[05/08 sumire]
[05/08 non]
[04/28 sumire]
最新記事
(07/23)
(07/12)
(06/19)
(10/02)
(09/27)
最新トラックバック
BlogPet
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り