忍者ブログ
我が家の猫犬さんたちの事、その他色々。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派遣の仕事が一段落し、今まで何年もの間ほとんどできなかった、「自分のための出費」を今しています

美容院へ行き、骨盤矯正をしてくれるマッサージサロンへ行き、今度はまつ毛のエクステに行こうと思ってます!


マッサージサロンは、最近どんどん太ってしまい、運動しても全く痩せなくなってしまったので行ってみました。

『骨盤の歪みがあると痩せにくい』という事をよく耳にするので、太ってしまった私は、「今私は骨盤が歪んでいるせいで痩せないに違いない。」と信じるしかなくなってしまったのです

今日行ったのですが、「全然骨盤歪んでません」と言われたらどうしよう、とおかしな不安でいっぱいでした。

行ってみると、私の今の状態は思っていた以上に深刻らしく、首と腰は相当悪いとのこと。
骨盤の歪み方も複雑で、全体的に治すには普通の人より時間が掛かるそうであります。

特に首は固まってしまっていて、冷んやりとしているそうです。
血流が異常に悪くなってるって。

前から首の左側が痛くて、ずっと上を向けない状態でした。
最近は右側が急につってしまうことが頻繁に起こり、確かに困ってはいました。

足は全体的に筋肉がガチガチに凝り固まっていて、これでは運動するよりストレッチです、とのこと。
マッサージ、すんごい痛かったです
足もまた血流が悪いんだって。
むくみにもつながるそうです。

頭と顔もマッサージしてもらいましたがこれがまた激痛。
頭がこんなに固まってる人はあまり見た事がない、って言われました。
相当頭を使うお仕事ですか?それとも馬券の検討のしすぎですか?だって。
覚える事が山ほどあった仕事をしていたからかしら。

全体的に、相当疲れが溜まっている状態な上、疲れやすい体になっていると言われました。

この際だから、悪い所はちゃんと治してもらおう。
ちょっと高いんですけどね。

でもやっぱり歪みがなくなれば痩せやすい体になるそうなので、がんばる!!

今日も一回で、明らかに帰りズボンがゆるくなっていたし、お腹がへこみましたよ。
これは一時的なものでしょうけど。

もういい年なので、たまには自分磨きにお金を使ってもいいかな、と思っています。

さて、次は母に急かされている「まつ毛エクステ」の予約でもしようかな

PR
2年以上使っていた携帯、ようやく新しくしました!



で、でか!!
今、まじめにびっくりしてます。

どうすれば小さくなるんだ

まだまだ研究しなきゃだめみたいです・・・
さて、だいぶ間があいてしまいました。

そうこうしているうちに、とうとう来週いっぱいで今の仕事も終わり。
楽しい人たちばかりだし寂しさも結構あるんだけど、やっぱり長く続ける仕事ではないとも感じるし、変に延長しないほうがいいと決断。

私はいい人ではないんだけれども、頼まれるとついつい調子に乗ってしまったりする癖があるので、最初から「8月から別の仕事が決まってます。」と公言していたのだ。

以前人事の人にランチに誘われた時、丸め込まれる!と思ったのでそこでもきちんと釘を刺しておいた。

仕事もだいぶ覚えて、居心地が悪くないだけに、「もうちょっともうちょっと・・・」とズルズル居座ってしまいそうな気がしたから。


・・・とは言っても、もう既に10日延長してるんだけど。

私の部では月初が忙しいので、お盆休みまでは手伝うということにしたのだ。


来週いっぱいで終わりかぁ。
あっという間だったなー・・・
残り5日間だけど、きっちりとした仕事をして退社できるよう頑張ろうっと。

「立つ鳥跡を濁さず」です。
まず、ひさーしぶりの書き込みで嬉しい報告!!

入院していたお隣のおばさん、今日2回目の帰宅をしています。

さっき会ったけど、歩くのが少しフラフラしてゆっくりなこと以外、全く前と変わらなかった!!

近所のスーパーの短冊に書いたお願い事が早速叶いました。

そして来週退院!!!

もうあの元気な笑顔や大きな声を聞けなくなっちゃうかも、と、心底心配していたので本当に本当に嬉しい

嬉しいです!!

先月、脳疾患で入院してしまったお隣さん。
今日から4人部屋に移ったって!

母が近所の人たちと2回目のお見舞いに行ってきたが、メキメキと回復している様子。
誰が誰なのかも分かるし、話し方も最初に行った時よりスピードも上がり、しっかりしていたとのこと。

本当に本当に良かった!!!

これからはリハビリの日々が始まる。

これは大変な事だろうと思うけど、絶対大丈夫!

がんばれ~!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sumire
性別:
非公開
職業:
動物看護師
フリーエリア
最新コメント
[05/27 sumire]
[05/27 non]
[05/08 sumire]
[05/08 non]
[04/28 sumire]
最新記事
(07/23)
(07/12)
(06/19)
(10/02)
(09/27)
最新トラックバック
BlogPet
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り