忍者ブログ
我が家の猫犬さんたちの事、その他色々。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり明るい話がないなー、このブログ。

私自身は仕事もだいぶ慣れてきた。
週末はほとんど仕事の予習復習に費やされるけど、それももうそろそろ落ち着き始めるかなー。

でもいまだに新しく覚える事は毎日満載で、
その都度大き目の付箋紙になぐりがきしてノートに貼っているので、
私のノートはすごい事になってる。

最近の楽しみはランチかな。
と言ってもお弁当を持って行っているので、
それを小さな小さな公園というかちょっとした広場のような所で
のんびり食べてる。

広場って言ったってすごく小さな家1軒分くらい。
真ん中が芝生で両脇に石のベンチがちょこっとあるだけ。

たまたまふらふら歩いていて見つけたんだけど、
普通の家と家の間にあるから全然目立たないしすごく静か。
私はこの会社に来て2日目に見つけたのだが、2年いる人も全く知らなかった!と驚いていた。

連日、お弁当後の時間をどう過ごすか、これが結構大きなテーマとなっている。
みんなバラバラのお昼休みなので、話し相手もいない。
大抵『ぼーーーっ』としたり、お散歩しながら散策したり。

でもこの前、かわいい子が私のランチタイムをすごく充実させてくれた。



まだ小さいニャンコ。
半年は経ってないと思われる女の子だった。

モンシロチョウに夢中になって跳び回ってた。



わかるかなー?地面に這いつくばってモンシロチョウを狙ってます。


この後見事に捕らえていたけど、手を放した隙に逃げられてました。ほっ。




人にはそれほど興味ないみたい。
一度「ニャー」と鳴いてくれただけでした。


そばに寄って行ってもあんまり逃げないんだけど、もうちょっとってところで
シジミチョウに気が行っちゃったり、まだまだ幼い猫ちゃんでした。


この子のおかげであっという間のランチタイムだった^^
また会えるかな~。


PR
何度か書いたけど、うちの近所は仲がいい。
長ーい付き合いの人がほとんどで、私が覚えていないような子供時の話をみんなにされて、恥ずかしかったりもする。

でもみんな明るい人で大好きだ。

そんななか、お隣のおばさんが入院した。
前日仕事帰りに会った時は、いつもと同じでどんな遠くの人と話してるんだと思うくらい大きな声で話しかけてくれたのに。
スイミング中に気分が悪くなったそうで、そのまま運ばれたらしい。
脳だって。

集中治療室に入り、一時は意識もなかったとのこと。
その時に聞いていたらこっちが倒れてしまったかも。

今は意識は朦朧としているけれど、運ばれた時よりはいいという。

でも、仲良しのおばさんがお見舞いに行ったのに、最初は誰だかわからなかったって・・・

1ヶ月はかかると聞いているけど、どのように後遺症が残るかなど、まだまだわからないことがいっぱい。
そりゃあ当たり前だけど。

あんな元気なおばちゃんが、今は病院のベッドで闘病しているなんて考えると、心配で心配ですごく気が重くなる。
何をしていても気分が晴れない。

不自由が残っても色々お手伝いするから、どうかどうか元気になって帰ってきてくれますように。
昨日、買い物に行った。
ついでに、suikaとビックカメラのポイントカードが一つになったカードの申し込みもした。
改札で自動チャージしてくれるカードが欲しかったのと、これだとビックカメラでカードで買い物してもポイントが下がらずに付くのが気に入ったから。

ビックカメラの特設コーナーのような所で申し込みをしたのだが、そこを担当していた男の人がびっくりするほどの悪臭を放つ人だった

その元は『頭』。
ベッタベタの髪の毛に、大小さまざまのフケで埋め尽くされている。
何かを書く時にはこっちに頭のてっぺんが丸見えの状態になる。
おぞましくて見ていられなかった

においが鼻についてしまって、しばらくの間気持ち悪かった。


30分後に取りに行くためにまたそこに行ったが、また同じ人。

今度は口の横になにかコロッケの衣の大きいのみたいなのが付いてるし。
お食事中でした?それともかさぶたか何かですか?
もうどうでもいい。
早くその場を去りたい。

その男の人は多分どこかから派遣されてきてる感じで、ビックカメラの人ではないような感じだった。
きっと近くのレジの人とかは噂してるに違いない。
「あの人やばいよね。」とか。
「あの女の人かわいそうだよね、2回も。」とかね。
どっきりカメラかしらとも思うほどだった。

大体あんな人を接客に出すなんておかしいでしょ?
例えば忙しくて走り回ったから汗臭くなっちゃった、とかなら許せるよ。
でもその人はただ不潔なだけじゃん!!

いまでも思い出しただけでオエッとなりそう。

ひどい目に遭った~。
17日、面接に行ってきた!
久々のラッシュでうんざりした!

派遣って、担当の人と一緒に面接に行くのね。
それを初めて知ったとき、「え~」と思った。
面接の場ではさすがに一人かと思ったら、そういうものではないらしい。
付き添いの人、であることに間違いはないんだけど、なんか変に緊張するし恥ずかしかった。
一人でのびのび話したい。

でもまあ久しぶりの面接、緊張感も楽しめた。
トントン拍子にお話が進んだけど、当初から言われていた勤務開始日の折り合いがどうしてもつかずにお断りすることになった。
派遣会社の担当さんには「早くて4/23から、できれば5月から」と言ってあるのに。

同時に何名か採用して、1ヶ月位研修をするらしい。
その為、同時入社でないと、とのことだった。
だから最初からだめだって言ってるじゃんか、と思いつつ、だめな理由もきちんと話して、帰ってきた。


でも仕事を探してる時って、なんだかワクワクするし楽しい
また探そうっと。
派遣に登録して一番に紹介された所に、明日面接に行くことになった。

『仕事は何ですか?』

『夢は何ですか?』

などの質問がくると思いますので、少し考えておいて下さいね、と言われた。

難しい・・・

これから一生懸命考えなきゃ。


明日は福ちゃんのオペ前日で、夕方4時までにご飯を済ませなくちゃならない。
福ちゃんはお腹が空くと、鳴きながら部屋を徘徊し続ける。
明日はきっと大変な事になるよ・・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sumire
性別:
非公開
職業:
動物看護師
フリーエリア
最新コメント
[05/27 sumire]
[05/27 non]
[05/08 sumire]
[05/08 non]
[04/28 sumire]
最新記事
(07/23)
(07/12)
(06/19)
(10/02)
(09/27)
最新トラックバック
BlogPet
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り