忍者ブログ
我が家の猫犬さんたちの事、その他色々。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一時期は3.5kgを超えていたたっくんだけど、今は3.0kgになってしまった。。。

調子が悪くなると口の具合も悪くなるとの事で、食べる気持ちはあるけれど、お口が痛くてなかなか思うように食べられない。

ボーっとしていることも多い。

ここ何ヶ月も一日おきの通院で調子を維持してきたけど、先週末からは毎日の通院になった。

それでも病院で補液をしてもらって帰ってくるとご飯を喜んで食べるし、その点はとてもありがたい。

前は月に一度くらいは数日間入院したりしていたけど、またちょっと入院させた方がいい時期なのかな。

とにかくたっくんが健やかで、幸せそうな力のある目を見られるなら、何だってしちゃうよ


何度でもミラクルを見せてくれてきたたっくんだから、とことん付き合おうじゃないか!!

まだまだがんばろう!!

PR

金曜日、会社の子と有給休暇をとって

『ディズニーシー』へ行ってきた!

生まれて初めての。


ディズニー自体、10年以上行ってなかったから、忘れてたなー、あの感覚。

夢の国



乗り物は期待してなかったせいもあってか、意外にスリル満点でとっても面白かった

ディズニーランドよりも乗り物は充実してるんじゃない?と思ったけど、ランドにも10年以上行ってないからわかんないや。


ショップに入れば何時間でもウロウロできちゃうくらい楽しいし、平日だったから空いてたのもラッキーだったな


9月10日からハロウィンの何だかが始まるらしいから、11月に入ったらきっとクリスマスだよね

そしたらまた有休とって行っちゃいたいな。。。


ディズニーマニアじゃあ全然ないんだけどね。

最近こういう感じ、すっかり足りてなかったんだろうな~。

たまにはこういう現実逃避みたいなリフレッシュも大事だね


CA390331.JPG





















CA390327.JPG






















 

今回の選挙はすごかった。

何がって、訪問者、電話の数。

同じ人が3回も来たりした。

母もキレてた。

いい加減にしてくれって(笑)



ご苦労様なことだけど、あれは逆効果ではないの

毎回そう思うよ。
8月3日はすみれの命日。

私が小学生だった時にうちに来たすみれは、本当に私に色んなことを教えてくれた大先生。

中でも、『犬にしつけをする』という考えがなかった私たちダメダメ家族に、「だめな事といい事をきちんと教えるのは人のためだけじゃなくて犬のためでもあるんだ」、ということを一番強く教えてくれた気がする。

我が家のボスになってしまったすみれは、今思えばいろんなストレスを抱え込んでいたんだろうな、と思う。


私が専門学校に通うようになってからは、意識がガラッと変わり、接し方も変えようとしたけれど、もうおばあちゃんになっていたすみれに、すぐに受け入れてもらえるわけもなく、なかなかうまくはいかなかった。

最後は乳腺腫瘍、副腎機能亢進症と病気で亡くなってしまったけど、乳腺腫瘍だってもっとスキンシップをきちんとはかれていたら、ずっと前に発見できていたに違いない。

ほぼ寝たきり状態になってからは、しつこくすると怒ってはいたけどだいぶこちらに心を許してくれるようになり、亡くなる前日は、いつも私がバイトから帰る時間になるとよたよたと庭に出て、家族と共に私を待っていてくれたらしい。

その日はたまたま遅くなってしまってたので、私が帰った時すみれは家の中だったけど、病気で倒れてから初めてしっぽを振ってのお出迎えだった。


すみれに教わったことはみんな、花子と過ごす日々に生かすことができた。

悲しいお別れも、意味のないものには絶対にならないんだなと思う。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sumire
性別:
非公開
職業:
動物看護師
フリーエリア
最新コメント
[05/27 sumire]
[05/27 non]
[05/08 sumire]
[05/08 non]
[04/28 sumire]
最新記事
(07/23)
(07/12)
(06/19)
(10/02)
(09/27)
最新トラックバック
BlogPet
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り