忍者ブログ
我が家の猫犬さんたちの事、その他色々。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、花子がお世話になった大学病院の先生から電話があった。

病理検査の結果が出たとのこと。


結果は『リンパ腫』だった。

脾臓にできたリンパ腫が原因で、播種性血管内凝固、全身の血栓症、腹水、急性腎不全、腹膜炎といったことが引き起こされていた。


何となく息が血の様な臭いがする、と言って近所の病院に行ったのが2009年の年始。

その時は痩せさせましょう、と言われただけだった。

その時に腹水があったのかどうか、先生が気付かなかっただけなのか、それは分からないけど、腹水がたまり始める前であれば、無麻酔で脾臓の細胞の検査ができ、リンパ腫の早期発見につながったかもしれないとのことだった。

でも、実際問題は無理なんだって。

腹水がたまる前、ほんの些細な変化を私たちが見つけられたとしても、それがそんな大がかりな検査に発展することはまずあり得ない。

腹水がたまってつらくなった時でさえ、花子の血液検査に何の異常も現れなかったのだし。


「これはDNAの異常によって起こるもので、花子ちゃんが過ごしてきた環境とか、食べ物とかが影響しているというようなことはないんです。」ということだった。


リンパ腫ができたのは、恐らく腹水が溜まる少し前であろうとのこと。

長い間、私たちの気付けないところで苦しい思いをしていたわけではなかったんだ。

それを聞いて、少しだけ安心した。


あまりにも急激に症状が進み、本当にお散歩の坂ダッシュのように天国まであっと言う間に駆け上がって行っちゃった花子。

先生も何の力にもなれなくて・・・と言っていたけど、多分あの先生たちに診てもらえなかったら、もっと苦しい思いをしてたと思う。


またいつでも散歩に行けるような気がして仕方ない。

まだそんなんじゃダメだなって思うけど。


花子の辛かった原因も全部わかって、これでとりあえず一段落なのかな。

最後に先生にもきちんとお礼が言えたし、良かったと思う。

hanakosmile1.jpg
PR
馬のブログを別に作りました。

ということはこのブログはもう単なる「ネコ日記」ってことになるな・・・


http://horseplanet.blog.shinobi.jp/

昨日、献血をしてきたパーマン。

輸血を受けたネコちゃんは、私の行きつけの病院の患者さんで、大学病院でもだめだと言われ、最後の望みを託して輸血に踏み切ったそう。

帰ってきたパーマンはちょっとポーッとしててかわいそうだったけど、体も大きいし、血液検査もばっちりだったから、お相手のネコちゃんと血が合って本当に良かった。


今日病院から電話があり、輸血を受けたネコちゃんは今のところいい感じに持ち上がってきてくれているとのこと。

よかった!!

パーマンの血がたっぷり入ったんだから大丈夫!

1匹のネコちゃんのために、パーマンが役に立ててるなんてすごいことだ!



見ず知らずのネコちゃんだけど、どうかこのままいい方向に向かってくれますように

 

de7d5439.jpeg

飾りが季節外れだけど、つい最近の写真ですーー;
奥のシマシマ猫は本物じゃありません。
 

何か目標とかがあったらもう少し楽しく過ごせるだろうか、と思い、考えた挙句、アロマ検定とやらを受けてみよう!と思った。

次は11月らしい。

これを何ヵ月後かに見て、「こんな事言ってたっけ・・・」と顔を赤らめて恥ずかしい思いをしないように、というのがまずは目標かな


このオイルは何に効くんだって、とかいうのは正直あまり興味がなかったりもするんだけれど、『いいにおい』というのが最近はすごく好き

だからまあ取りあえずやってみよう~

 

takkun1.jpg 
 たっくん
  
  最近はあったかい日の日向ぼっこがマイブーム

  でも見張り付き。
















ume1.jpg
  うめ

 最近は色々なシーンで株を上げています。
   
 ダイエットも頑張ってます。











bon1.jpg
   ぼん
    
  黒すぎて撮れないから、いつもこんな変顔ばっかり。

  もういいおじさんだけど、中身は赤ちゃんのままです。














kotetsu1.jpg
 
コテツ

  どこでもあっという間に寝られちゃうコテツ。
  
  お猿の入浴シーンのようですね。

















 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sumire
性別:
非公開
職業:
動物看護師
フリーエリア
最新コメント
[05/27 sumire]
[05/27 non]
[05/08 sumire]
[05/08 non]
[04/28 sumire]
最新記事
(07/23)
(07/12)
(06/19)
(10/02)
(09/27)
最新トラックバック
BlogPet
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り