忍者ブログ
我が家の猫犬さんたちの事、その他色々。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いいたします。


今年はできれば動物関係の仕事に戻りたいと思っていますが、なかなかいい所が見つからなくて・・・

いつもネットや雑誌で探してはいるんですけど、やっぱり難しいですよね。

ああいう所で、「やっぱりイメージと違うから辞めます。」ってすぐ辞めちゃうわけにはいかないし、どうしても慎重になってしまいます。

前の病院から、「戻って来~い」という事も言っていただいてますが、それもやっぱり違うかな・・・と。


まあ、あまり期限とか自分で決めず、いい所が見つかるまで気長にじっくり考えていこうと思います。

今年もよろしくお願いします!

PR

うめ、ふわふわの枕で気持ち良さそうです^^




枕の正体は・・・







コテツのお腹でした~。

お行儀悪くてごめんなさい

そうだそうだ、忘れてましたが、
ペットマッサージの認定資格、合格してました!!

よかったー。

これが何とか仕事に繋がってくれるといいんだけど、しばらくは難しいかな。


いつでも無防備なコテツです。





アップ

2日間のペットマッサージセミナーが今日終了しました。

今日はテストがありましたが・・・・・・

想像以上の難しさに愕然としました

結果は10日後にわかるそうですが、期待薄なので、気楽に待ってます。


講師は獣医師の先生なので、実践の話も多く、マッサージ以外の事でも興味深い話がたくさんありました。

私が以前受講したメディカルアロマテラピーと併用しているということで、理論だけではなく本当に効果があるんだ!と実感しましたよ。


細かい話はまた後日書きますが、一番興味深かったのは認知症のワンちゃんの話でした。

昼夜の逆転が起こり、その上夜鳴き、旋回運動などで飼い主さんは参ってしまい、病院を転々としていたそうですが、オリーブオイルとアロマのあるエッセンシャルオイルを混ぜたものを飲ませてもらったら、10分もしないうちにおさまってしまったそうです。

アロマを内服??ってちょっと驚きですけど、飼い主さんが一番驚いていたそうです。


と、こんなお話がたくさん聞けました。

花子の相談もしてみましたが、このアロマの内服は絶対いいからやってみて欲しいと言われました。
実はもう用意してあるので、近々飲ませてみようと思います・・・けどにおいがきつくてね・・・
なにしろアロマの精油ですからね><
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sumire
性別:
非公開
職業:
動物看護師
フリーエリア
最新コメント
[05/27 sumire]
[05/27 non]
[05/08 sumire]
[05/08 non]
[04/28 sumire]
最新記事
(07/23)
(07/12)
(06/19)
(10/02)
(09/27)
最新トラックバック
BlogPet
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り